So-net無料ブログ作成
検索選択

都市伝説 ブログランキングへ
◆古代文明/地球外文明 ブログトップ

牡牛(鬼)の文化と龍の文化 [◆古代文明/地球外文明]

 鬼について第三回目の記事になります。高橋克彦著の『黄昏綺譚』で管理人が一番面白いと感じた話をご紹介。というかこの話だけでこの本を購入する気になりました。

 高橋克彦氏の仮説〜牡牛の文化圏と龍の文化圏

 高橋克彦氏の仮説によると「5千年ほど前に..


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

南極大陸の謎の文明?バード少将の遭遇したものは? [◆古代文明/地球外文明]

 この地球上でまだ未開の地ともいうべき南極大陸。
 オーストラリア大陸のほぼ2倍にも相当するこの大陸は、面積の98%は氷で覆われ、その厚さは平均1.6kmにも及んでいます。そしてどこの国でもない、いわば公共の大陸ですが、謎が非常に多い大陸でも..


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ナチス・ドイツの南極基地とUFO [◆古代文明/地球外文明]


 南極大陸の謎を調べていくと、ナチス・ドイツがかならず出てきます。ヒトラーは早い段階から南極大陸に目をつけ、調査探検していたことで知られているのです。

◆ヒトラーが開拓した南極大陸
ノイ・シュワーベンランド

 当時南極大陸は無主地で、1930年代..


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シュメール文明の謎 [◆古代文明/地球外文明]

 世界中にはメソポタミア文明、エジプト文明、インダス文明、中国文明等など、古代文明の遺跡が残され、人類の歴史がどこまでさかのぼれるか現在も研究が進んでいます。
 そんな数多い文明のなかでも、歴史に突如として現れた謎の文明が存在します。
 それが..


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゼカリア・シッチンとアヌンナキと惑星ニビル [◆古代文明/地球外文明]

 前回の記事の続きです(→シュメール文明の謎)。

Cap 24.jpg

 さて、謎の多いシュメール文明ですが、この時代の膨大な量の楔型文字の刻まれた粘土板を解読したとされる学者がいます。彼の名はゼカリア・シッチン(1922〜2010)。パレスチナ生まれのユダヤ人で..


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
◆古代文明/地球外文明 ブログトップ