So-net無料ブログ作成
検索選択

都市伝説 ブログランキングへ
◆戦争にまつわる不思議な話 ブログトップ
前の5件 | -

帰ってきた搭乗員〜空の上の超常現象その1 [◆戦争にまつわる不思議な話]

空の上の超常現象.jpg ここに一冊の本があります。
 PHPから発売されている『空の上の超常現象』という本で、著者はM・ケイデン、野田昌宏[訳]ですが、これがなかなかマニアックで面白いです。
 この著者、マーチン・ケイデンという人は元々は航空関係の評論家で雑誌にコラ..


パラシュート降下した死体?空の上の超常現象その2 [◆戦争にまつわる不思議な話]

 Mケイディン著の『空の上の超常現象』から。これも戦争中の話です。

38.jpg
ロッキードP-38
ライトニング


パラシュート降下した死体?

 この話はどう考えてもありえない出来事なのである。しかし、それをその現場に居合わせた数百人にも及ぶアメリカ陸軍、陸軍..


タグ:空の怪談

傷ついた爆撃機を導いた大いなる力 [◆戦争にまつわる不思議な話]

sh 517.jpg
第二次世界大戦のアメリカの爆撃機B-17

「空の上の超常現象」という書籍から第二次世界大戦の時の不思議な話を。
 著者であるM・ケイディン氏のとこに寄せられたテッド・セッツァー氏からの手紙からです。

 この方が紹介するロバート・オズボーン軍曹は、..

呪われた潜水艦 Uボート”UB-65” [◆戦争にまつわる不思議な話]

Cap 932.jpg

 第一次、第二次世界大戦で敵国を恐れさせたドイツの潜水艦、Uボート。この潜水艦が世界中に恐れられるようになったのは1914年9月。英国海軍の装甲巡洋艦の3隻を立て続けてに撃沈してからです。
 ドイツ潜水艦隊の華々しい活躍により、Uボートの名は..


nice!(12)  コメント(0) 

【稲川怪談】会いに来た兵士 [◆戦争にまつわる不思議な話]

Cap 181.jpg

怪談の語り部の第一人者といえば稲川淳二さんですが、その人の怪談から興味深いお話を。

 霊は決して怖いばかりではない、優しい霊もいるという話です。



 稲川氏のところに「面白いことが書いてあるよ」と、知人が持ってきた数学のドイツ語の本。
あとがきにそ..


nice!(30)  コメント(0) 
前の5件 | - ◆戦争にまつわる不思議な話 ブログトップ