So-net無料ブログ作成
検索選択

都市伝説 ブログランキングへ
◆予言・預言 ブログトップ

ノストラダムス現象と予言について [◆予言・預言]

 
ノストラダムス.jpg


 
いつの時代も、予言というものは世の中から無くなることはありません。人間は未来への不安があるからそうさせているのかもしれません。
 さて、日本での予言者といったら一番の有名人は、やはりこの方、
ノストラダムス
(Michel de Nostr..


ドイツの敗戦を予言したフランス軍兵士 [◆予言・預言]

tasogare.jpg


 第一次世界対戦が始まって間もなくの頃、1914年の8月、あるフランス人兵士がドイツ軍に捕まり尋問を受けました。その記録の内容は後にミュンヘン近くの修道院で発見、保管されていましたが、更に研究者の目に触れることになります。

 注目すべきはその..


江戸時代の予言の書「をのこ草紙」とは [◆予言・預言]

onokosoushi.jpg

 予言と言うと実際当っていないのが大半で、天変地異や大地震などの予言も「またか」など、半分からかいがちに扱われるようになっていますね。
 特にノストラダムスの1999年の予言が何事もなく終わり、大震災の予言なども毎日のように「この日が危ない」..


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ノストラダムスの2016年の予言!ロシアが世界に平和をもたらす?! [◆予言・預言]

 2016年が始まりましたね。今年はどんな年になるのでしょうか。
 未来を知りたいのは人間の欲求ですが、有名な予言者ノストラダムスの2016年の予言が紹介されている記事を見つけました。

地球.jpg


「Alex Noudelman」の記事、「Top 10 N..


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
◆予言・預言 ブログトップ