So-net無料ブログ作成
検索選択

都市伝説 ブログランキングへ
◆歴史のミステリー ブログトップ
前の5件 | -

ジャック・ド・モレーと都市伝説 [◆歴史のミステリー]

SC 12.jpg

 

  西洋の歴史の教科書では必ず出てくる十字軍遠征。
 このなかでも”テンプル騎士団”は、
聖ヨハネ騎士団ドイツ騎士団と共に最も有名な騎士団と言われています。

385px-JacquesdeMolay.jpg

 そのテンプル騎士団の最後の総長、ジャック・ド・モレー (Jacques ..


消息機はどこへ?バミューダトライアングルの謎 [◆歴史のミステリー]

Bermuda_Triangle.jpg
 
 バミューダトライアングル。それは、フロリダ半島の先端と、大西洋にあるプエルトリコ、バミューダ諸島を結んだ三角形の海域。
 昔から船や飛行機、もしくは、その乗務員のみが消えてしまうという伝説があることで有名な地域です。
 この伝説に基づいて、..

「タイタニック号」沈没を予言した?話 [◆歴史のミステリー]

Stöwer_Titanic.jpg


 歴史の中では、まるで未来を予知したかのような奇妙な例が数多く残されています。今回は有名な豪華客船「タイタニック号」の悲劇にまつわる話を。

 タイタニックは、20世紀初頭に建造された豪華客船で、処女航海中の1912年4月14日深夜、北大西洋上..


ツングースカ大爆発の謎 [◆歴史のミステリー]


sh 685.jpg
 隕石衝突の危険はあるのか


 100年ほど前の1908年の6月30日
の日、突如上空を強い光を放ちながら高速に飛行する物体が現れ、シベリアの森林地帯上空で大爆発を起こしました。(ツングースカ大爆発)。巨大なキノコ雲が立ち上がり、数百km先まで大..


アポロ11号とその疑惑、そして月の謎 [◆歴史のミステリー]

 
Cap 77.jpg

 1969年7月20日人類初の月面着陸の日となっています。この日、アメリカのアポロ11号が月面に着陸し、人類が初めて月面に降りたちました(日本時間では7月21日早朝)。
 1961年から始まったアポロ計画ではこれが5度目の有人宇宙飛行で、..

前の5件 | - ◆歴史のミステリー ブログトップ