So-net無料ブログ作成
検索選択

都市伝説 ブログランキングへ
◆管理人の体験談 ブログトップ
前の5件 | -

かくれんぼ [◆管理人の体験談]

a0008_000448.jpg

 小学校の頃、友人たち4、5人とかくれんぼをして遊んでいた。

 場所は、東京・荒川の土手沿いにある公務員住宅の敷地内で、友人の一人が住んでいる場所だった。

 5階建てのコンクリート住宅の前に住民たちのプレハブの物置小屋がある。
引き戸をガラガラと..

真夜中の小学生   [◆管理人の体験談]


201307271120358a9.jpg

 管理人が東京へ車で仕事に行っていた時の出来事。
 仕事がようやく終わり、同僚と二人で環七に合流するための道を走っていた時のこと。
 反対側の歩道をふと見ると、こちらに背中を向けて歩いている小学生がいる。
 黄色い帽子に黄色いカバーをつけたランド..

誰かが横断しているのか。 [◆管理人の体験談]


a0007_001019.jpg

  何度かこういう場面に遭遇したことがある。

 交差点で停車していると、交差側の車が横断歩道を左折してくる。
 人がいなければ当然そのまま左折する場面だが、誰も居ないのになぜか横断歩道の直前まで進んできて止まっている。
 向こうの信号は当然「青」..


真夜中の車の大行列 [◆管理人の体験談]


真夜中の車の大行列

tasogare02.jpg

 
 もう、数十年前になる夏の夜のこと。北関東のとある会社の独身寮に入っていた私は、週末は、実家のある東京に帰り、昼間は東京で遊んでから日曜の夜に寮へ戻るということを繰り返していた。
 その日は、久々に同じ寮の仲間と東京で遊び..


K君との出会い [◆管理人の体験談]


K君.jpg
(画像はイメージです)


 管理人は東京のとある高専に在学していました。
高専(高等専門学校)は五年制の学校で、卒業すると短大の資格がもらえます。大学受験もないし、就職率も高いのでこれは良いということで受験をしたのです。

 最終学年の5年生の6月に..


前の5件 | - ◆管理人の体験談 ブログトップ